本社 経理(正社員)


数字からスムーズな業務をバックアップ

受発注・請求業務中心の経理スタッフ募集

【お願いするお仕事】

 

受発注業務や請求関連などを中心とする経理業務をお願いします。

ものづくりの会社なので、お客様から注文(受注)が入ると、製作のために必要な材料などの発注・納期の確認などが必要になります。 

〜例えばこんな業務〜

・客先から届いた注文書をもとに、必要な材料や納期を確認し発注。

・納品書や請求書の発行、支払いや入金確認を実施。

・社内の製作が滞りなく進むよう、納期に合わせ「仕事表」を作成。

 

【ココで働く魅力&働きやすいポイント】

 

①会計士さんの手厚いサポート

当社では会計士さんが手厚くサポートしてくださり、仕訳業務などは基本的に会計士さんが行ってくださいます。
また、その他入力物や書類は全て基本フォーマットが整っており、ミスなく効率良く仕事が進められる工夫をしています。

 

②少人数ならではの柔軟性

「もっとこうしたほうが良さそう」というアイディアや工夫を柔軟に反映していける環境です。年齢年次に関係なく、良いものは取り入れてよりよく働きたいという社員が多く、安心して協力しあえる環境です。

 

③総務(労務・人事)とは別部署で対応

経理部は総務部(労務・人事)とは別部署で対応しています(勤怠管理や給与計算などは総務が行います)。各部署がそれぞれ大事な業務に集中できるよう、工夫しながら働く環境を整えています。

※同時に営業サポート(内勤)も募集中です。入社後適性を判断し、そちらへ配属される可能性がございます。

【ココは正直にお伝えします】

 

①出来る限りミスなく・落ち着いて仕事を進める力が必要

基本的にはシステムで自動反映できるようフォーマットは整っていますが、見積もりの単価は最新の単価になっているか?入力項目は漏れていないか?など、1つ1つ丁寧に確認しながら進める必要があります。

 

②「作業」よりも、全体像・ポイントを掴むことが大切

受注・発注・納品などの流れ・全体像を理解し、発注業務や納品書・請求書発行などを行っていく必要があります。

難しいスキルというよりも、全体像を掴んで今自分がどの部分を対応しているのか?の力が大事になります。

 

③ゆくゆくは経理の「責任者」をお任せしていきます

現状本社経理は2名。週休3日や時短勤務などで働いてくださっている方が在籍中です。

最初から責任者というわけではなく、慣れるまでは都度サポートしますが、ゆくゆくは責任者として活躍していただきたいと考えています。責任者になると、受注や売上が社内各チームごとにどうなっているか?を分析したり、社内的な数字を見える化する業務や、社内全体を見て必要なことを考えて動く力が大事になります。

 

大変そうだな…と感じる方もいるかもしれませんが、せっかく働くなら“単純作業”ではなく考えながら工夫して働きたい!という方に来ていただけると嬉しいです。



募集要項

 

会社名 株式会社長谷川ジャバラ

所在地 

本社 東京都荒川区東日暮里1-24-4

事業内容 

ジャバラカバーの設計、製造、販売

従業員数

47名(本社30名 つくば17名)

応募資格 

高卒以上

経験年数や資格などは問いませんが、受注から入金までの流れ・全体像を理解できている方歓迎

(製造業で受注・発注業務に携わったことがある・経理経験がある 等)

雇用形態

正社員

勤務時間

8:00~17:00 休憩80分(昼休み60分・午前午後に10分休憩)残業あり

休日休暇

土曜・日曜・祝日・夏季休暇・年末年始 ※完全週休二日制 年間休日125日(2024年)
■年次有給休暇:入社半年後10日付与・1時間単位で有休取得可

■特別休暇:慶弔・ワクチン接種等

■産前・産後・育児休暇

勤務地
アクセス

本社工場 東京都荒川区東日暮里1-24-4 ※東京メトロ日比谷線・三ノ輪駅より徒歩約3分 

給与
諸手当

正社員:月給218,000円 ※6ヶ月の試用期間あり(条件同じ)

 

【年収例】430万円(入社5年目/月給233,000円・賞与年2回・その他手当)

毎年の昇給と自身の能力成果への評価で職務手当もついてきます

 

賞与(8月/12月)決算手当(業績による)昇給あり(6月)

 ◆通勤手当(社内規定による)

 ◆時間外手当100%支給

 ◆職務手当

 ◆家族手当(自身扶養の16歳未満の子を対象・1人1000円)

福利厚生
待遇

健康保険厚生年金・雇用保険・労災保険

 ●屋内全面禁煙(喫煙室あり)

 ●社内Wi-Fi完備

 ●制服貸与・備品支給・個人ロッカー

 ●定期健康診断・産業医在籍

 ●休憩時のおやつ支給

※納涼会や忘年会、有志による親睦会もあります

通勤 

自動車:不可 自転車・バイク:可

退職金制度

 あり(入社2年後に加入・中退共)

定年制度

 あり(60歳 継続雇用制度あり)

※体験入社を最大5日程度行います(時給+交通費)就業中の方はご相談ください。


応募資格

学歴・経験不問 下記で1つでも当てはまった方は、是非ご応募ください

 

□誰かをサポートすることが好き

□数字を扱うことが好き

□1つ1つの作業を丁寧に・慎重に進められる

□コツコツ進める作業が得意

□大人数で決められたとおりに働く環境よりも、少人数で自由度高い環境で働きたい

 

初めての業務は発生してしまうと思いますが、それを「面倒だ」というよりも

「新鮮」「面白い」と感じられる方、「社員のために頑張って対応したい」と思ってくださる方だと嬉しいです。

事前にご確認を

※お任せする業務は事務専門ですが、繁忙期には製作補佐のお願いをする場合があります。

 

当社は様々な材質(生地)を断裁し、接着剤で貼り付けたりミシンで縫製して製品を製作します。カッターナイフやハサミ等の刃物や、各種有機溶剤を多く使用します。事務職は直接このような溶剤にふれることは少ないですが、下記内容に当てはまる事項がある方は、本募集には不向きな可能性がございます。予めご了承ください。

※有機溶剤はプラモデルやネイルの塗料にも含まれています。

 

・呼吸器系の疾患がある方

・シンナーの臭いが体質に合わない方

・皮膚が極端に弱く、手荒れ等が激しい方

 

◇面接時に詳細を説明します。

◇使用する際はマスクとゴム手袋を着用し、換気は十分に行います。

◇全ての作業は安全に配慮し行っております。

 

ご不明点は遠慮なくお問い合わせください。

見学・面接

日程

応募していただいた方に面接の日程案をお知らせします。

 

持ち物

履歴書・職務経歴書・筆記用具 ※書式は自由、手書きでなくても結構です。

  

体験入社・合否連絡

面接を通過した方は体験入社に進んでいただき、その後双方の合意の上、正式採用となります。

合否連絡まで2週間程度の予定ですが、応募状況により変更の場合もあるため、面接の際に連絡期限をお伝えいたします。

 

個人情報について

社内で慎重に取り扱い、本採用目的以外に使用いたしません。採用に至らなかった場合、履歴書を返却させていただきます。

応募方法

WEB応募にて 3営業日以内にメールにてご連絡いたします。

お電話にて 求人募集を見た旨お伝えください。TEL:03-5811-7157